遊びごころでチャコモリフクロウ公開制作

5月5日、痛ネイリストジュネリストHIKUちゃんのお店『遊びごころ』での公開制作をおこないました。



4月7日にグランドオープンした『Nail salon & Cafe 遊びごころ』のエントランスに飾るフクロウのオーナメントです。



フクロウは日本では“不苦労”という響きから縁起物として人気があり、その中でも遊びごころオーナーのHIKUちゃんが好きなのが『チャコモリフクロウ』

まずはご挨拶



BBQカレー・豚汁・ドリンクバーを用意してもらい観に来ていただいた皆さんも和気藹々と楽しんでいただきました




HIKUちゃんもわたしも個性心理學でいうところの猿(EARTHグループ)なのですが、どんなデザインにするか打ち合わせていくうちに発想が広がる広がる

カービング中の写真をいくつか。





Kyokoちゃんいつもステキな写真をありがとう


彫りあがり~


やすりがけ~


割れ止め塗装で仕上げると色合いがぐっと変わりました
黒い壁に大きな三日月と二羽のチャコモリフクロウ



お店が不苦労に繁栄しますように



『遊びごころ』の場所は焼津市駅北2丁目14-7です
焼津駅から徒歩数分。一息つきに寄ってくださいね

ちなみにMonster☆Speed CarvingオリジナルTシャツもここでだけ常時販売しております
そのお知らせはまた別のブログで・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました