English Open~①現地入り!~

さて、8月26・27・28日にEnglish open chainsawcarving competition に出場してきました

ヨーロッパ圏を中心にアメリカ、日本から審査を通った精鋭が集結する闘いです
日本からはわたくし Carlos Satokenと、 世界各地の大会で優勝・入賞常連の木霊 光さんが出場

23日、セントレアから出発~~翌日アブダビでトランジットして~~マンチェスター空港へ到着
マンチェスター空港までスタッフさんがお迎えに来てくれました。
オシャレな街並みを眺めながら買い出しへ


宿泊は、会場内のキャラバンです。
キャラバンというよりプレハブと言った方がしっくりくる感じです。




準備日、まずは丸太選びから。
参加選手は全部で30人。丸太を選ぶ順番を抽選で決めます。
材はオーク(ナラの木)、ダグラスファー(モミの一種)などです。


自分は写真手前中央のオークを選びました。

競技エリアは一人1テント、選んだ丸太を自分のテントに運んでもらいます。


準備日は皮むきまでOK。
皮が厚いのでチェンソーを使います。


皮むき完了!


夕食は、イギリスといえば FISH & CHIPS!
会場内のSHOPで食べられます。


ビールは樽から直接注いだギネスビール!
毎晩かんぱ~いです



翌朝



大会スタート!


重い材なので、木っ端はちゃんと避けておかないとつまずいた時大変です
1カット1カットも時間がかかります。



~つづく~