English Open~③作品紹介~

参加選手の作品をどしどし!UPします。
ページが重くならないように&遠景で撮ってトリミングしているので、
画素が粗くてすみません

                          

ここまでの順序に特に理由はありません。
ここからチョットPICK UP。

ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュ


ダビデ像のベンチ
ダビデ像が半分
ダビデ像が横たわってる
ダビデ像の首元にさりげなく座れる
日本ではなかなか見ないデザインですね



そして
第3位に入賞したのは・・・
 
ウェールズの選手です。
表情も鱗も迫力がありますね



続いて
第2位に入賞したのは・・・
 
またしてもウェールズの選手!
一刀彫りで複雑に抜き・絡み合った様子が高い技術を感じさせます


そしてなんと
第1位に輝いたのは・・・


日本を代表するカーバー、木霊 光さんです
モナ・リザレオナルド・ダ・ヴィンチを併せた独創的な作品でした
おめでとうございます!!!


表彰式の様子・・・意外とサクッとしていました



    

それでは最後に!(溜めたなぁ笑)
わたくしの作品です!
オフィシャルの方が取ってくれた写真です

(初日)


(2日目)


(最終日)


完成~~~

わたしの大好きなエボシカメレオンに、ドラゴンをMIXしてみました。
イギリスの建物にガーゴイルやドラゴンが多く彫られていて、現地で閃いたデザインです。

木が大きいので大変だったでしょうとよく言われますが、東北の大会やEZO CUPに何度か出場しているので、木の大きさについてはそこまで苦労しなかったように思います。

思いっきり大好きなカメレオンを彫れたこと、
乗馬と犬のイメージが強いイギリスで爬虫類のウケが意外と良かったこと、
カナダに続きまた海外のカーバーとたくさん出逢い、新たな作風を学べたことなど
本当に行って良かったです。