どうでしょうキャラバン2017島田

どうでしょうキャラバン2017が、遂に静岡県島田市でファイナルを迎えました!
水曜どうでしょうファンなら行かないワケがない!
わたくし自身も地元北海道でリアルタイムで観ておりました
どうでしょうの企画に、チェンソーアーティストとして関わることができるなんて



イベントポスター

過去最南開催の静岡県
迎える島田市も気合いの入り方がうかがえます
駐カブ場

グッズ販売整理券をGETするための行列・・・
どうやら1番の方は前日の昼間から並んだそうで
この方は某会場でも1番だったそうで
藩士集合場所

わたくしの友人も前夜23時から並び、約60番!
朝6時半の時点で駐車場は既に第4駐車場!
(離れた駐車場からのシャトルバスもお楽しみ盛り盛りだそうで)

スタッフ集合に合わせ会場入りし、設営
会場準備


イベント自体がトークショーとライブなので、チェンソーの爆音を出せる時間が限られていました。
前日までにある程度彫っておいて、会場ではほぼ仕上げのみ。
地味に実演スタート

またイベントが始まる4時間前なのに
なぜこんなに人がいるッ
藩士わらわら


onちゃんが完成し、ネットの外に出すと・・・
実はこのonちゃん、3分割式なんです。
観客の皆さんには衝撃だったことでしょう・・・
onちゃんほぼ完成


そんなこんなしていると、onちゃんトラックの登場
先に会場入りしている藩士の超歓迎ムード
onちゃんトラック入場


藤やんは細かなディティールを・・・
藤やん制作


会場にはたくさんの友人が来ていました!
中には、何のイベントか分からないままにわたしに会いに来てくれた友人も!
ありがとうございます
11時にシャトルバスで着いた友人は、グッズ販売整理券が904番でした・・・。
ノベルティ



11時半に着いた埼玉の友達は1120番!
のぼり旗

その頃はもう、ココドコ?ってレベルの混みっぷり
イベント開始は13時ですよ
まだ11時半ですよ
会場はまるでフェスのよう。
藩士たちみんなが、高まる期待感を胸にソノ時!を待っています。
会場はフェス状態

本隊が到着!し、ライブも最高潮
どうキャラライブ

わたしと友人御一行は、会場の隅っこというか…入口付近というか…物販のヨコというか…ここをキャンプ地と!しておりました笑。
ここをキャンプ地とする


onちゃんは、来るか?来るか?となんとも読めなかったのですが、
onちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ダブルonちゃん
せーのっ!
onちゃんシケイ
シケイ!
お決まりのポーズ!
作品と並んでやってくれました! (σ・∀・)σ
onちゃんの人だかりの中で、わたしも爆笑
ダブルonちゃん


当日のニコニコ動画LIVEもスゴイことになっていました!
ニコニコ動画スクショ


そしてシメは花火
花火


最後に友人やスタッフさんと記念撮影!
島田のおしゃれぼーいずの皆さんがすぐ隣でキャンドルナイトをやっていたのでコラボです
集合写真


なんとどうでしょうキャラバン2017静岡の動員数は6000人とか

公式HPのフォトギャラリーは<コチラ>

どうキャラしずおかのブログは<コチラ>

公式Twitterは<コチラ>

また、この静岡の地で!お会いできることを楽しみにしております
完成キメキメ写真