どまんなかフェスタ佐野2017

今年も、<どまんなかフェスタ佐野2017>にお招きいただきました!

会場も広く、出店者も多い栃木県佐野市のイベントです。




佐野市といえば?
ゆるキャラグランプリ2013グランプリの<さのまる>佐野ラーメン
毎年お決まりコース。会場入り前に佐野ラーメンで腹ごしらえ
今年は遠回りせず、アクセスの良い佐野青竹手打ちラーメン押山へ。


こちらのイベント、年々木材が大きくなっている気が・・・
事前に写真で確認していましたが、わたしの材は本当~に大きい!


これを、数時間のイベントで作品に・・・??

無理無理!
ということで前日から少し準備させてもらいました。


ちなみに土曜に現地入りしたとき、栗田さんは市からの依頼でアメリカンイーグルの制作に取り掛かっていました。


土曜の夜は、運営の皆さんと、集まったカーバーと語り合い・・・

イベント当日、好天にも恵まれ、朝から来場者も多数


千葉の栗田 宏武さんは仕上げに入っています


今年は全員、「ベンチ」を制作するミッション。

千葉の木 一吉さん。何の後ろ姿でしょうか?


地元栃木の置田 亨さんいつもお茶目


地元栃木の福田 敏夫さん 人気のフクロウ


わたしも短時間で大きな丸太と闘い、なんとかカタチに・・・


なりました

イングリッシュオープンのイメージで、あれは3日間でディティールにこだわりましたが、今回はツルっと座り心地の良さを意識。

カーバー集合写真、さのまるのベンチで。
中央は毎年このイベントのコーディネートをしてくださる地元カーバーの遠藤隆さんです。


今回、Carve-A-Palooza併催でした
お世話になった皆さんありがとうございました



カーバーはお茶目です


そして帰りも佐野青竹手打ちラーメン押山へ。二日連続食べても美味しかった





後日、栗田 宏武さん制作のアメリカンイーグルは、佐野市役所のロビーに設置されました。


来年も楽しみにしています