第17回 日本チェンソーアート競技大会IN東栄 (前半)

・・・遡ること・・・どんだけ?
5月最終週末、27日・28日は日本チェンソーアート競技大会IN東栄

東栄大会はタイムスケジュールがハードで・・・

土曜は2時間のクイックカービングとメインカービングの前半2時間、
日曜はメインカービングの後半2時間と30分のスーパースピードカービング。

クイックカービングで制作したのはカメレオンの看板

<photo by mush>

作品は全てオークションにかけられるので、看板には落札した方のご希望の文字を彫るようにPRしました。


ちなみに足は可動式です


すると・・・
オークションで落札してくれたのは、豊橋市の超大型店舗のお花屋ガーデンガーデンさん

早速<当日のブログ>にも載せてくれました

メインカービングは・・・
テーマが「わたしの宝物」ということで・・・
何を彫るかま~~ったく決まらぬまま当日を迎え。

いや、競技大会ではおおよそどんなものを彫るのか事前に決めておくのです。
制作時間をめいっぱい使うために。
しかしお題が難しすぎて彫るものが決まらない
これは他の選手も言ってました。

とは言っていられないのでとにかく彫る!
初日はここまで~

<photo by mush>

ちなみに土曜にはお友達のネイリストヒクちゃんが遊びに来てくれました。しかも我がMonster Speed Carving Tシャツで


前日バーニングペンでサラサラっとかいてくれた似顔絵が大変好評だったので、


ボードに似顔絵を描いてもらいました。ヒクちゃんありがとう!




夜はウェルカムパーティ
会場である東栄ドームで宴会です
全国のカーバーと集うチャンスでもあり、話は尽きません。

day2へつづく