スウェーデントーチワークショップ

前後しますが・・・わたしが所属する 大井川商工会 青年部
スウェーデントーチ作りワークショップをおこないました


月イチの全体会議、5月はなんと屋外

ワークショップ「チェーンソーでスウェーデントーチをつくっちゃおう!」のためです



スウェーデントーチとは??

通商「丸太コンロ」とも言い、丸太にスリットを入れ丸太ごと燃やすもので、
バーベキューコンロとしてはモチロン!
ストーブやキャンプファイヤーとしても利用でき、
火持ちが良いので暗闇の中でこの日を囲んでしっぽりと・・・。
佐々木蔵之介さんと黒木華さんが出演する「オールフリー」のCMをきっかけに有名になったようですね

アウトドア好きが多い青年部だからこそ!

実際に作ってみよう!
キャンプで自慢しちゃう?

と、声をかけていただきました


まずはスウェーデントーチとチェンソーについてレクチャーから
先に燃やしておいたスウェーデントーチがいぃ感じです




事前に玉切りしておいた丸太を・・・



順々にチェーンソー体験


底に各々のサインを入れました~





とても楽しく充実した全体会議&ワークショップでした



青年部のブログ
青年部のブログではBBQの様子も載っていますよ。 <コチラ>

記事が似てるのはしょんない