工房スタイルSTIHLの日

去年のこの時期に引き続き、今年も工房スタイルさんへ!


ずらりと並ぶSTIHL社のチェンソーたち


わたしもスタンバイOK!


開店30分後という朝イチのステージにも関わらず、たくさんの方に観て頂くことができました!


中には「チラシで知って、これを見るために一週間頑張ってきたの!!!」と仰る女性も


パワーツールも使いながら。(これについては後ほど)


完成~~!
水の中でじゃれ合う二匹のカワウソを彫りました。


チェンソーのこと、カービングのことなどなんでもQ&Aタイム



ところで、カービングだけのイベントではありません。お店をあげての感謝祭なので、ワクワクが詰まったパネルも・・・ん?
パネルの横のポスターに・・・


自分!!Σ(゚ロ゚;)!

様々な木工用品も展示されています。


実はコレ↓この日に発表したツールなんです!
そのうちの一つを使ってみました。


チェンソーでは届かないカユいところに手が届き、木目がきれい!


それから、意外と知られていない「削り馬」
 ↓コレ


パドルの持ち手を削るのに欲しいな~と思っていたら、どうやらヨメがハマった様子
無心でずぅ~~っと削っていました。




午後のメインイベントは「目立て講習会」

講師はなんと、静岡県内ではおなじみのCMで有名な片平さん。


使いこなしている人に教わるのがイチバン!


チェンソーのメンテナンスって、独学では限界があるんです。


ちなみに「目立て」とは、刃を研ぐことです。


ソーチェーンの刃、ひとつひとつ研ぐんですよ!




当日の工房スタイルさんのブログは<こちら>

今年も工房スタイル様には大変お世話になり、ありがとうございました
来年もどんな新商品が出るのかワクワクです。